

冷えて冷えてたまりませんっ


(α*´v`)αコンコン♪

直近の更新を見たら、比較的早い更新ですよ~



遅い?


そんなことは言わないでくださいw
これでもちゃるにとっては頑張ったほうなんです



もーぅ、とにかく最近は寒いですねっ

昨年まではこの時期、元々寒さには強いほうなので平気だったのですが、
今年は全然ダメです。。。耐えれない。。。


知ってますか?
人間、寒さに弱い人ほど代謝が悪かったり、筋肉がなかったりするそうな

そう考えてみると、今年は前よりも少し筋肉が落ちた気がするんですよね。。。

スノボーとか今シーズン全然行けてないし、運動量も落ちてるからそのせいかな
これは~頑張んなくちゃいけないね!!!





ちなみに、代謝を良くするためには筋肉をつけること!だそうですw
代謝を行うのは筋肉の役割。
代謝が行わなければ、体の中に不純物がたまって太りますw

よく見聞きする、食事制限のダイエット。
徹底して、栄養管理や1日に必要な物をきちんと摂りすぎず、摂らなさすぎずに出来るならいいと思います。

けれど、ただご飯を抜いて痩せようとする手段はオススメできない、というかやっちゃダメです!

ご飯を抜いて痩せるのは一時的なもの。
単純に栄養が足りず、筋肉が落ち、落ちて欲しい肝心な、体に余計なものが落ちることはありません。

そして、筋肉が落ちるので、当然今まで代謝によって体から出されていた不純物が蓄積されるようになり、
筋肉が落ちてしまったあとで今度は太りだすのです。。。オソロシヤ





これが、よく言われる「リバウンド」という現象ですねw
リバウンドを、たまに食事制限していた反動で食べ過ぎることのこと、と勘違いする人を見ますが、
正確には違うのです。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
確かに、それも一要因としては含まれることが多いようですが、主要な原因は代謝が落ちるせいです。。。

ですから、食事制限はせず、むしろきちんと食べて栄養を摂り、
さらにそこで適度な運動を行うことによって体の代謝を高めることが効率的なダイエットなんですねw





。。。。あれ?
寒さの話からダイエットの話に変わってる。。。

ダイエットのことは豆知識程度でいいとして、
言いたかったのは筋肉をつけて寒さに強くなろう!的な感じなので!!




勘違いされても嫌なので、あえて否定しておきますっ
「別にダイエット中の身じゃないからね!!!」




はぁ・・・話がそれました;
メイプル!!





この前桃豆さんの帽子の抽選があったそうで。。。


PB帽子当たってる・・・


抽選の詳細知らないんですが、
何でも1名だけの賞品のようで。。。。。Σ


MBたくさん失敗するのに、こういうところだけ運がいいよね(*´・ω・)



けぃcいじめられる

そのほかには、ツンデレさがより一層強まってきたけぃcをさくcがイジったりイジったり。。。



けぃcホントは・・・2     けぃcホントは・・・3


けぃcホントは・・・


けぃcとさくcがcwグルボス手伝ってくれたんだけど、
けぃcが自分の為だから!とかなんとか言ってる時に・・・・


素直じゃないよねー




そんなこんなで。。。


すずcのおかげで・・・


けぃcや、さくcすずcにcwグルボスを吸わせてもらったおかげで・・・
ながらく封印していたデュアルちゃんが140lv超えを達成しました。;+*(★`∪´☆)*+;。


ほんと、みんなにいつも助けてもらってます!
ありがとん!!


またお手伝いとかお願いするかもだけど、これからもよろしくお願いしますvv









続きでコメント返信!!






続きを読む


新年入って早くも2月


(α*´v`)αコンコン♪

お久しぶりです

いろいろあって長らくブログ放置していましたが、
やっとその気になったので更新しました



メイプルも少し長めにお休みもらってたけれども、
1ヶ月くらい前から一応復帰宣言はしてて、これからまた活動再開・・・しますっ


こんなやり取り何回続いたんだろ・・・


もっと安定させなくちゃだよねー><。


INしない間の連絡関係とか、ダメダメでとにかく申し訳なかったですー


これからはもっともっと・・・!!
しっかりしますです。゜゜。(*pдq*)。゜゜。


また、サブっこ一覧も更新しますけど、
最近はエンジェリックバスターと、おひさしぶりっこなDBちゃんを育成中です


SS撮ったら、また載せますね(*´ェ`*)…♪







今回は、っていうか今回も!だねw

短いけどこれで終わりですっ





追記でコメント返信ですv









続きを読む

やってしまいました・・・


こんにちわ~ちゃるです(o-ω-)



この頃sk8にハマっていて、頻繁にパーク通っていたんですが・・・・・・

初めて・・・



骨折しました(o´・ω・)



豪快に転んで、みんなが笑っている中、冗談抜きで起き上がれず・・・

即病院行き。

右手首・左足首ぽっきんぽっきん☆っとw

普通に折れただけで、複雑とかじゃないのでそこまで時間はかからないと思うけど、

治るまではメイプルにINしても、しばらくチャットだけの参加になりそうです。。。



以上!報告でしたっ!











追記でコメント返信です↓










続きを読む

何度目の正直かわかりません


こんにちわ~


昨日まで大分涼しかった気もするんですけど、今日の関東はすこーし暑い気がします(つω`。)

涼しいの大好き!暑いのキライ!

暑いのなんか早くどっかいっちゃえ~><


な感じです(o´・ω・)


でも、朝晩は大分涼しくなりましたし、生地の薄い服を着てれば肌寒いなんてくらいにもなりました。

気温の変化が激しい中です。みなさん風邪など体調管理には十分注意してくださいね~










さてさて!メイプルぷるぷるぷーるぷる





といきたいところですが、今回もSSはナシなのです(つω`。)・。

お友達から、メイプルに備え付けのスクリーンショットの使い方を教わったので、

次回からはイヤっていうくらいSS載せてやります





まず今週始めに、未来ヘネシス&要塞のクエは全て完了してしまってすっかりやることがなくなりました。

神殿エリアのマップは大体どこも好きなので、もうちょっとクエ増やしてくれないかーとか思ったり!

けど、水曜のDB改変のアップデートで神殿のクエストが少しだけど増える模様


やたん(*´`)

なんて思いながらアプデ内容確認してると~





大好物 神殿999体クエが333体に省略されてるしっ!!





なんてこと!!

おまけに神殿の思い出・後悔・忘却の1~5各マップがちっちゃくなってる!!!

壮大な神殿になんて手を加えたの・・・ネクソンさん



神殿の最初のマップ「3つの門」から思い出~忘却、

それとピンクビーン前のそれぞれ最初のマップに移動できるようになったのは便利だけど!

そうやってマップをワープできるようにしたなら、わざわざ中のマップを小さくしなくても・・・・・

今回のアップデートでこれだけはいただけない改変ですね~・・・



神殿関連のクエストは出来る範囲で全部終わっちゃったし、今度は十字旅団の続編もやらなくちゃね



もっともっと、ストーリー織り交ぜたクエストの増加お願いしますよ!ネクソンさん!!










続きでコメント返信




















続きを読む

とうとう170です


こんにちわ~(*´`)

いきなりですけど本題です

メイプル始めておよそ8年目・・・?

やってきてる時間を考えるとそーとーに遅いですが・・・・・ですが!!


とうとうファントムっこが170レベルまで上がりましたー


いままではほとんどが100前後・・・4次行く前に飽きちゃって、
そのあと、バトメ・聖魔・エヴァンが念願の4次転職達成するも150前後でサブっこの仲間入り・・・

そしてファントム実装直後に作成したファントムっこが軽々と4次転職乗り越えてあっさり140突破

147Lvまで上がって、一時期例によってIN率激減して停滞(つω`。)・。

ですが、復活後にボス回っているうちにいつの間にか160超えてその後すぐに170まで・・・・・


これはもしかして!もしかすると!!

諦めてた200レベルという領域に踏み込めるんじゃとか思ったりっ!!!




でも果たして行けるんでしょーか(つω`。)・。

や!出来れば行きたい!!

今はほとんど毎日IN出来るようになったので、後は時間が解決してくれますよね!!





それと、もちろんの事。

ここまでレベルが上がったのも友達・ギルドのみなさんの協力があってこその事

ほんっとーにいつもありがとうございます

これからもどうか世話のかかる ちゃる のことを、よろしくお願いします








SSがいまだに撮れない状況なので活字ばかりのつまらなーい記事ですけど(つω`。)・。

ここまでお読みくださって感謝です

前記事でも最後にちょろっと付け加えましたが、

Windows7でも使えるスクリーンショットのフリーソフトをただいま探し中です><。

もしいいソフトがあればコメントでご一報お願い出来ないでしょうか

どうか、よろしくお願いします








追記でコメント返信です。


























続きを読む

プロフィール

もこ

Author:もこ


■メイン

キャラ名:vEleonorev
レベル:145lv
職業:デュアルブレイド
サーバー:さくら

現在主にデュアっこ育成中
やっと140レベル超え~!!
145現在で、
すでに173ファントムの火力軽く抜かしてる恐ろしい子・・・

最近はボスちょこちょこいったり、チャット、その他気分で色々してますw

それから・・・
見かけた時に
話しかけてもらえると
喜びます!

ものすっごい人見知りで、
自分から話しかけられない・・・
1人が好きだけど、
寂しがり屋という面倒な性格(つω`。)・。


■サブっこ

★戦士★
・デーモン 135lv
・ドラゴンナイト 103lv

★魔法使い★
・エヴァン 156lv
・バトルメイジ 154lv
・ビショップ 146lv

★盗賊★
・ファントム 173lv
・ナイトウォーカー 114lv
・マスターシーフ 103lv

★海賊★
・キャノン 106lv
・ストライカー 75lv


魔法使い系統大好きで           そっちばかりです。

ファントムっこには                  実装時から虜にされました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*********************
当ブログは          リンクフリーです。
気軽にリンクどうぞ♪

ですが、              もしリンクされた際には
一言頂けると幸いですm(_)m
*********************
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
☆今まで閲覧された人数☆
いらすと
●●●●●●●●●●●●●●メイプル関連ではありませんが大好きなイラストサイト様です●●●●●●●●●●●●●●
めいぷるー
クリックすると       サイト様に飛べますよ      (*´ω`)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

