

ダメ!ゼッタイ!

こんにちわ。あいりです^^




えーと、先日身近で飲酒運転による事故が発生してしまいまして・・・・・・

同じ会社の方だったので、

飲酒運転をしたことによって起きる事態等の安全教育を受けたりしています。

この機会をもって、改めて飲酒運転の怖さをよく思い知りました。



まず、飲酒運転に関する罰則などですが、


※運転者に対する処罰

【酒酔い運転】―→5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
【酒気帯び運転】―→3年以下の懲役又は50万円以下の罰金



※運転者以外の周囲の責任についての処罰

≪車両提供者は運転者と同じ処罰≫
【運転者が酒酔い運転】―→5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
【運転者が酒気帯び運転】―→3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

≪酒類の提供・車両の同乗者≫
【運転者が酒酔い運転】―→3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
【運転者が酒気帯び運転】―→2年以下の懲役又は30万円以下の罰金



※危険運転致死傷罪

→アルコールの影響により、正常な運転が困難な状態で運転して、人を死傷させた者は、危険運転致死傷罪の適用を受け、最長20年の懲役を科せられる。










と、これらのような罰則が与えられます。



今回の件では、不幸中の幸いにも被害者・加害者共に大きなケガはなかったのでまだ良かったのですが・・・

やはり、飲酒運転は重大な犯罪ですので、事故を起こした本人は現行犯逮捕。

会社もどうなるかは分かりませんが、恐らくは退社させられてしまうかと思います・・・



今まで身近にこういった事は起きなく、初めての体験でしたので、

飲酒運転をした時後の恐ろしさがよく分かりました。




ちょっとこの件について真面目に話そうとすると、

止まらなくなりそうな気がするので手短に。




タイトルのように、飲酒運転は絶対に!やってはいけません。

これから車を運転しようとしている方、または今現在運転されている方。

飲酒運転は犯罪です。

そして、とても悪質であり、

人殺しをする事と、ほぼ同等と言っても過言ではない行為だと思います。



また、自分の人生も滅茶苦茶になってしまいますし、

相手の命を奪ってしまえば、被害者の方の人生はそこで終わってしまいます。



きっと、こういったことは皆さん理解している事だと思います。

けれど、

「自分なら大丈夫。」
「運転が上手いから大丈夫。」
「ちょっとくらいなら大丈夫。」
「少し休んで酔いがさめたから大丈夫。」

といったような安易な考えで車を運転してしまえば、

必ず、重大事故に繋がってしまいます。





ですから、絶対に飲酒運転は起こさないでくださいねm(_)m






----------------------------------------------------------------------------------------






前置き長くなりました^^;




さてさて、昨日のめいぷるー。



1



まずはベルガ倒すためにPT結成して。。。



2



ベルガ戦!!


私はクリア枠で攻撃出来なかったので安置でポツンと見守ってました(o´・ω・)

見ての通りでかいです!

見てるだけじゃなくてホントは一緒に狩りたかったけど、

私では即死するそうな@@;



。。。当たり前ですよね;;




そしてそして、


今度はクルシスの皆&ギル員の友達さんと一緒にビサに参加しましたw





3




攻撃して攻撃してー。




4





ファントムプラントになって、





5





そして、報酬w





6




今回残念ながらスタンs、エロsは前回のビサから24時間経ってなかったみたいで出来ませんでした><;

そして、たらs、たいへーsが後から合流w


少しの間おしゃべりして、

神殿クエに行くことになりましたw




7



↓↓ドラゴンの群れで飛んでいくの様子ww



8






神殿に到着したら、

思い出3にて即チャット死www






9






経験値は減ったけど、

すぐにクロcがリザレクションかけてくれてー






10








復活!w

思い出3、4の999体クエを手伝ってから、

まだ思い出クジラ未討伐だったのでクジラを倒しに行ってーw








11








即墓落ちでした。。。。。




それから守護隊長狩り狩りーw






12





一通り終わって、

今回のドロップ紹介(*・∀・)ノ





13




これ以外にも色々ありましたが、

持ち物多すぎて多少捨てたりしましたw

潜在装備などありませんでした><;




15



時間がきたようなのでエロsはここで落ちw

長い狩り、お疲れ様でした^^



16
17
17




それからクロcとばにらcとでおしゃべり^^

ばにらcいわく、ギルドのみんなの見えないところでは変態だった説が!?

ばにらcと2人っきりの時に何を話してるのか気になりますw

クロcは否定してますけどねww




19




それから、3人でそのまま骨で狩りw

残り経験値少しだったのでパパッと上げちゃいましたw

これでレベルは105^^

夢のようだった120まで@15レベルになりました|*・д・)



昨日はこんな感じで終わりました^^

この調子でどんどんレベル上げて、

早く120に到達したいですねw












ブログランキング始めました^^



ポチッとご協力お願いしますm(_)m↓↓






プロフィール

もこ

Author:もこ


■メイン

キャラ名:vEleonorev
レベル:145lv
職業:デュアルブレイド
サーバー:さくら

現在主にデュアっこ育成中
やっと140レベル超え~!!
145現在で、
すでに173ファントムの火力軽く抜かしてる恐ろしい子・・・

最近はボスちょこちょこいったり、チャット、その他気分で色々してますw

それから・・・
見かけた時に
話しかけてもらえると
喜びます!

ものすっごい人見知りで、
自分から話しかけられない・・・
1人が好きだけど、
寂しがり屋という面倒な性格(つω`。)・。


■サブっこ

★戦士★
・デーモン 135lv
・ドラゴンナイト 103lv

★魔法使い★
・エヴァン 156lv
・バトルメイジ 154lv
・ビショップ 146lv

★盗賊★
・ファントム 173lv
・ナイトウォーカー 114lv
・マスターシーフ 103lv

★海賊★
・キャノン 106lv
・ストライカー 75lv


魔法使い系統大好きで           そっちばかりです。

ファントムっこには                  実装時から虜にされました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*********************
当ブログは          リンクフリーです。
気軽にリンクどうぞ♪

ですが、              もしリンクされた際には
一言頂けると幸いですm(_)m
*********************
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
☆今まで閲覧された人数☆
いらすと
●●●●●●●●●●●●●●メイプル関連ではありませんが大好きなイラストサイト様です●●●●●●●●●●●●●●
めいぷるー
クリックすると       サイト様に飛べますよ      (*´ω`)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

