スポンサーサイト


ただいまー^^

山登りから帰ってきましたm(__)m

疲れましたー!辛かったですー!!

けど、行って良かったなぁって少し思うところもありました^^




それじゃ、早速ですけど行ってきた山について(*^^*)

写真が多くなると思いますけど、最後まで見ていってもらえると嬉しいです^^

ではまず今回行ってきた山は北岳と言うそうです。

何でも国内で2番目に高いとか@@;

2番目って言うと皆さん知っての通り富士山の次に高い山ですね(;´・ω・)

とても長くて道が大変でした><;





まず、私の住んでいる所から車で走ること、およそ4時間。

山梨県に着きました^^

それから準備を整え、出発!

本日の目的地まで、急な登り道を3時間ほど行きました(;´д`)

ここで写真撮れば良かったんですけど、登りに夢中で撮り忘れました。。。





そして、目的の山小屋に到着^^;

これは小屋に着いてから見えた風景です↓↓



白根御池小屋から



見てお分かりの通り、暗いのとガスがかかってるのとでよく分かりません。。。

そしてご飯を食べて20時にオヤスミ(;´v`)





次の日は早朝4時半に起きてご飯を頂いてから、ご来光を待ちました^^



ご来光されました


でも、朝もガスがかかっていて山など景色はハッキリ見えなくてちょっと残念><;

そして6時ごろに山小屋を出発。

6時半ごろには少し雲が抜けて光が差し込んだり(*・v・)



光差し込んだ^^



この先でもっといい光景が見れることを期待して、引き続き登り登り。。。

道がゴツゴツしてる所がたくさんあって足が痛かったです;;




そして途中で寄った小さな休憩所で少し休んでいたら、

イワヒバリというスズメくらいの大きさの小鳥が近くで鳴いてて、

見てたら少し癒されました(o・ω・)

写真は撮ろうとしたら逃げられてしまったので無いのが残念><;




そして登り始めて2時間半。

やっと北岳の山頂に着きました><)ノ

けど・・・



北岳山頂到着。。。



分かりづらいかもしれませんが、

背景のように周りが見えなくて、風も強く景色は何も見えませんでした;;

10分ほど休憩ついでにそこに留まってみましたが、

結局何も見れなかったので次の目的地に向かうことに。。。

今度は登り降りすること1時間半;

しばらく天候は安定しなくて、視界が悪かったです><



間ノ岳まで。。。



それから次の目的地に近づいてきたら、ここでやっと



富士山が見えた!



突然晴れました^^

そして遠くに富士山発見!

いい景色が見れて、何だか足の痛みとかが吹っ飛んじゃいましたw




少し景色を堪能したところで・・・

次の目的地、国内で4番目に高い間ノ岳(あいのだけ)に向かいました。

今回の山登りで、北岳から間ノ岳まで縦走した間が一番長く感じた気がしました。。。;



間ノ岳までの道・・・



↑は降りてきた北岳(*´v`)

けれど、始めと違って景色が晴れてたのでまだ良かったです^^

歩いてる途中で前の日に見かけたイワヒバリ発見!

今度は逃げずに止まっていてくれましたw



イワヒバリ^^



またまた歩いて11時半になったところで、

やっと間ノ岳に到着^^



間ノ岳到着^^



景色がすごく良くて気持ち良かったです^^



登った北岳^^



↑は北岳ですけど、

こうして見る限り、こんな山を登り降りした実感が湧かないです(o´・ω・)



間ノ岳も見て、本日の宿に泊まったら

前日と同じ様な過ごし方をしてまた20時ごろに就寝(*_ _)zzz...

この日は特に疲れていたので、すごく深い眠りに就いた気がします(*´v`)



そして3日目。

またまた4時半に起きて。色々支度して。

5時からご飯を頂きました^^

前日も本日も山なのにお魚メインのご飯でした((○・ω・)




ご飯食べ終わって外出ると、


風がビュービューの雨ザーザー。。。。。




最終日悪天候・・・




風速30m/sあったみたいです(;´・ω・)

結構厳しい感じで写真撮ろうかと思いましたが、

ちょっと足場とか天候が悪すぎたのでしばらく撮れず><;




無我夢中でどれくらいの時間歩いたのか。。。

標高の低い方へ降りるほど、だんだん風が弱くなって、

やっと落ち着けるくらいの天候になりました^^



やっと落ち着いた^^;


何の花だろう?



↑↑この時点ではまだ雨が降ったりしていたんですけど、

ほとんど山を下り終わったあたりでやっと晴れ間が見えました(*´v`)



やっと晴れてきた・・・かな?



この後雲が消えて、ポカポカしたちょうどいい暖かさになって気持ち良かったです^^




こんな感じで、今回の酷な山登りは終わりました(o´・ω・)

結構長くなっちゃったので少し最後のほうが適当になってるかもしれないので、

そこはごめんなさい><;




それじゃ今回は長くなってしまったのでこの辺で終わりにしたいと思います^^

ではではー*^v^)



もし良ければ↓↓ポチッとお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~(*^-^*)

出張登山お疲れちゃん(*^ー゚)b


ご来光が残念過ぎるけど最後は晴れてよかった。
エヴァン70にしたからメイポで「ちゅーーー」しようね(*^ー゚)b

No title

>スタンs

コメントありがとうございます(*^^*)

ちゅーするかはその時のスタンs次第ですが(o´・ω・)
エヴァンのほうは、70になったのでしたら、
私の方も、これからガンガン上げていきますよ^^b

No title

なるほどー ガンガンすたんkをリードするのか~   えr(ry    登山おつかれー! 僕の方はといいますと・・・パソ禁になりましたぁ~\(^o^)/  (pspでかきこんでま;;

No title

おかえりなさい

きれいですね^^

疲れを残さないように やすんでくださいね^^

No title

お帰りなさい&お疲れ様~。

写真たくさんで、花とかキレイですねぇ。
これから紅葉の時期になるし、山登りはいいかもしれないですね!

メイプルINしたらまた遊びましょうvv

No title

>なすびk
>カピc
>エロs

コメントありがとうですー^^

今週は仕事の時間的に皆さんとあまり合わないと思いますけど、
合ったらまた遊びましょー(*^^*)

あと、簡単に登れる山とかに登って景色を楽しむのもいいかもですね^^
今回みたいな大きい山とかは疲れて終わっちゃうので、小さい山がいいですw
プロフィール

もこ

Author:もこ


■メイン

キャラ名:vEleonorev
レベル:145lv
職業:デュアルブレイド
サーバー:さくら

現在主にデュアっこ育成中
やっと140レベル超え~!!
145現在で、
すでに173ファントムの火力軽く抜かしてる恐ろしい子・・・

最近はボスちょこちょこいったり、チャット、その他気分で色々してますw

それから・・・
見かけた時に
話しかけてもらえると
喜びます!

ものすっごい人見知りで、
自分から話しかけられない・・・
1人が好きだけど、
寂しがり屋という面倒な性格(つω`。)・。


■サブっこ

★戦士★
・デーモン 135lv
・ドラゴンナイト 103lv

★魔法使い★
・エヴァン 156lv
・バトルメイジ 154lv
・ビショップ 146lv

★盗賊★
・ファントム 173lv
・ナイトウォーカー 114lv
・マスターシーフ 103lv

★海賊★
・キャノン 106lv
・ストライカー 75lv


魔法使い系統大好きで           そっちばかりです。

ファントムっこには                  実装時から虜にされました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*********************
当ブログは          リンクフリーです。
気軽にリンクどうぞ♪

ですが、              もしリンクされた際には
一言頂けると幸いですm(_)m
*********************
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
☆今まで閲覧された人数☆
いらすと
●●●●●●●●●●●●●●メイプル関連ではありませんが大好きなイラストサイト様です●●●●●●●●●●●●●●
めいぷるー
クリックすると       サイト様に飛べますよ      (*´ω`)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

