

ファミリア・魂の武器


こんこん(*´v`)



やる気があるうちに!と思って早速更新。

このやる気がいつまでも続いて。。。と常々思いますが、

まぁ、無理なんでしょうね(;-ω-)








最近は各地でやることを探しては見つからなく、

町を転々としながらぼーっとする毎日。

ぼーっと。。。


周りからはジャクムの忍耐をクリアするように強く押されるけど。。。











あんなドMなことするくらいなら町でぼーっとしてます











そんな中、最近行われたルネサンスアップデート

アップデート内容に含まれている、ペットシステムに似た機能、

ファミリア」機能。






モンスターを狩って低い確率(モンスター毎のレベル・ファミリアのレア度によって違う様)

でドロップ→手に入るんだけど、

これが中々出ないこと出ないこと。。。

誘惑に負けていくつかファミリアのブースターパック(ポイントアイテム)を買っちゃったけど、

気づいたらこんなに種類が増えてました・・・w






ファミリア1

ファミリア2

ファミリア3


このうち、一応3分の1は自力で集めましたw



そして、このファミリア機能。

それぞれファミリアにいろんな能力がありますね(*´v`)

私が愛用している子はこの子です



インペリアルガード



説明の通り、

この子は魂の武器で敵を攻撃した時に、もらえる魂の数を増やしてくれちゃいます|′艸`●)

そしてそして!!

魂の書をペタリした武器でモンスターから魂のオーブを1000個集めちゃうとー・・・








もれなく、あなたの後ろに背後霊がついてきちゃいます


背後霊




とはいっても、

このようにボスモンスターが出てくるようにするには、

みなさんもご存じだと思いますが、魂の武器に、もう一味!



ボスモンスターの魂の玉というものを貼りつけて成功させなければいけません。



けれどこれが厄介!

武器がモンスターから魂を吸収できるようにする為の魂の書は、

確率が10%と低くても、失敗して武器が壊れたり何かが変わることはないので、

成功するまで気にせず張り続けられます。



しかししかし!!

ボスモンスターの魂の玉は、

魂の書に比べて、確率が25%で成功、と少し高めですが、



失敗時に武器破壊の可能性アリ



なんです・・・



この武器破壊の確率が明記されていれば、まだ挑戦する勇気も出ますが、

残念ながら破壊の確率は未知数



この確率については色んな人の意見がありますが、

あくまで予想であって確信的なものではないので、私は信じてません。



一応、私の貼りつけ結果はご覧の通り(o-ω-)


●1回目・・・失敗―武器破壊

●2回目・・・失敗―武器破壊されず

●3回目・・・成功☆


となりましたw

この確率で、3回で済んだのは運がいいほうかもしれませんねw



貼りつけた武器にはこんな表示がプラスされます↓↓


魂の武器


武器に潜在が宿っている場合には、潜在効果の表記の下に出てきていますねw

そしてこの武器にもINT+3%と、ステ補正の能力もくっついてますが、

これはボスモンスター毎に違うみたいですねw



せっかくなので、ボス毎の能力と補正載せちゃいます☆



--------------------------------------------------------------------


バルログバルログ魂の玉

   バルログ魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとバルログの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:魔力 %増加 (エピックオプション)]

     バルログ2バルログのヘルファイヤー [マスターレベル:1]
      
      バルログの魂を召喚し画面の中の多数の敵に強力な火炎攻撃をする。
      ダメージ2500%で15匹攻撃、クリティカル確率+20%、再使用待機時間5分。


ホーンテイルホーンテイル魂の玉

   ホーンテイルの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとホーンテイルの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:Allステータス %増加 (エピックオプション)]

     ホーンテイル2ホーンテイルのファイヤーブレス [マスターレベル:1]

      ホーンテイルの魂を召喚し左右の複数の敵に強力な火炎攻撃をする。
      対象は一定時間の間持続的に火炎ダメージを受ける。
      ダメージ3500%で15匹攻撃、クリティカル確率+20%、
      10秒間 1秒当たり300%の持続ダメージ、再使用待機時間5分。


レックスレックス魂の玉

   レックスの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとレックスの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:クリティカル確率8%増加 (エピックオプション)]

     レックス2レックスの突撃 [マスターレベル:1]

      レックスの魂を召喚し前方の複数の敵を一気に即死させる。
      ボスモンスターには一般ダメージが適用される。
      一般モンスター即死、ボスモンスターダメージ1500%、再使用待機時間5分。


ビンクビーンピンクビーン魂の玉

   ピンクビーンの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとピンクビーンの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:ダメージ %増加 (レアオプション)]

     ピンクビーン2ピンクビーンの来るな! [マスターレベル:1]

      ピンクビーンの魂を召喚する。召喚したピンクビーンは1分程現れ、
      周りの複数の敵に強力な攻撃をする。
      ダメージ1500%で15匹攻撃、持続時間1分、再使用待機時間5分。


ドラゴンライダードラゴンライダー魂の玉

   ドラゴンライダーの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとドラゴンライダーの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:INT %増加 (レアオプション)]

     ドラゴンライダー2ドラゴンライダーのエネルギーブレス [マスターレベル:1]

      ドラゴンライダーの魂を召喚し前方の複数の敵に強力なエネルギー攻撃をする。
      対象は一定時間の間持続的にダメージを受ける。
      ダメージ3000%で15匹攻撃、クリティカル確率+40%、10秒間持続ダメージ300%、
      再使用待機時間5分。


ヴァンレオンヴァンレオン魂の玉

   ヴァンレオンの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとヴァンレオンの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:ボスダメージ+20% (ユニークオプション)]

     ヴァンレオン2ヴァンレオンのライオンスラッシュ [マスターレベル:1]

      ヴァンレオンの魂を召喚し相手に防御力を無視した強力な一撃を与える。
      ダメージ5000%で1匹攻撃、クリティカル確率+30%、
      相手防御力を無視、再使用待機時間5分。


ジャクムジャクム魂の玉

   ジャクムの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとジャクムの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:DEX %増加 (エピックオプション)]

     ジャクム2ジャクムのバーニングタワー [マスターレベル:1]

      ジャクムの魂を召喚し左右の複数の敵に強力な火炎攻撃をする。
      対象は一定時間の間持続的に火炎ダメージを受ける。
      ダメージ3500%で15匹攻撃、クリティカル確率+20%、
      10秒間 1秒当たり 300%の持続ダメージ、再使用待機時間5分。


ジェラシーロッカージェラシーロッカー魂の玉

   ジェラシーロッカーの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとジェラシーロッカーの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:LUK %増加 (レアオプション)]

     ジェラシーロッカー2ジェラシーロッカーのデスピッキング [マスターレベル:1]

      ジェラシーロッカーの魂を召喚する。召喚したジェラシーロッカーは2分程現れ、
      周りの複数の敵にスタン攻撃をする。
      ダメージ500%で15匹にスタン攻撃、持続時間2分、再使用待機時間5分。


武公パンダ武公パンダ魂の玉

   武公パンダの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うと武公パンダの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在能力:STR %増加 (エピックオプション)]

     武公パンダ2武公の絶対攻撃 [マスターレベル:1]

      武公の魂から強力な力を受け取って1分間普段の2倍のダメージを与える。
      ダメージ2倍増加、持続時間1分、再使用待機時間5分。


アニアニ魂の玉

   アニの魂が込められた玉。
   魂の書が張られた武器に使うとアニの力を借りて強力なスキルと
   追加潜在能力を持つことができる。
   成功確率:25%
   使用に失敗すると武器が破壊される可能性がある。
   [追加潜在:攻撃時対象の物理/魔法防御力 15%無視 (エピックオプション)]

     アニ2アニのジャッジメント [マスターレベル:1]

      アニの魂を召喚し相手に防御力を無視した強力なハンマー攻撃をする。
      ダメージ4000%で1匹攻撃、クリティカル確率+40%、
      相手防御力を無視、再使用待機時間5分。




--------------------------------------------------------------------





以上!

ここまでで大分疲れたので今日はここで終わります・・・(;´v`)





ではでは、♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ByeBye(´∪`〃)



















コメントの投稿

非公開コメント

どうも!

ブログを見つけたので、相互リンクyrですb

http://nntyiy.blog90.fc2.com/

暇だったら是非見てください!

こんこん(*´v`)

ブログリンク追加致しました☆

これからも、よろしくお願いします(o-ω-)

あかねs 今はDKチャンで INが多いです

たまにエヴァンとか FWでINしてます

名前は風狼華です(*^^*)v

録 !゚+.(・∀・).+゚.。oOヨ☆ロ★シ☆ク!です

りょーかいしました!

ささっと録送らせて頂きますね(*´v`)




そういえば、エヴァン完全に放置です。。。w


プロフィール

もこ

Author:もこ


■メイン

キャラ名:vEleonorev
レベル:145lv
職業:デュアルブレイド
サーバー:さくら

現在主にデュアっこ育成中
やっと140レベル超え~!!
145現在で、
すでに173ファントムの火力軽く抜かしてる恐ろしい子・・・

最近はボスちょこちょこいったり、チャット、その他気分で色々してますw

それから・・・
見かけた時に
話しかけてもらえると
喜びます!

ものすっごい人見知りで、
自分から話しかけられない・・・
1人が好きだけど、
寂しがり屋という面倒な性格(つω`。)・。


■サブっこ

★戦士★
・デーモン 135lv
・ドラゴンナイト 103lv

★魔法使い★
・エヴァン 156lv
・バトルメイジ 154lv
・ビショップ 146lv

★盗賊★
・ファントム 173lv
・ナイトウォーカー 114lv
・マスターシーフ 103lv

★海賊★
・キャノン 106lv
・ストライカー 75lv


魔法使い系統大好きで           そっちばかりです。

ファントムっこには                  実装時から虜にされました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*********************
当ブログは          リンクフリーです。
気軽にリンクどうぞ♪

ですが、              もしリンクされた際には
一言頂けると幸いですm(_)m
*********************
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
☆今まで閲覧された人数☆
いらすと
●●●●●●●●●●●●●●メイプル関連ではありませんが大好きなイラストサイト様です●●●●●●●●●●●●●●
めいぷるー
クリックすると       サイト様に飛べますよ      (*´ω`)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

