スポンサーサイト


聖魔=補助職の考え反対!!

こんこんー(*´`)



みなさん、最近体調崩したりしていないでしょうか??

わたしは不覚にも少し風邪を引いてしまった感じです。。。(>へ<。)


もう11月だというのにころころ変わる気温

少し前まで暑かったのに、急に寒くなったので

この前焦って冬服買いにいきました;


早くガンガン冷えて雪が降って欲しいという気持ちと同時に

更に体調悪くならないかビクビクしてます。。。


皆さんも、体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいね(o-ω-)




-------------------------------------------------------------------------




メイプルのほうでは~(*´v`)?






相変わらずの寝放置orダラダラな日常が続いております(o・ωゞ ・・・




で・す・が!




昨日の経験値2倍時間(20:00~22:00)に頑張っちゃって!



145・146


久々にレベルが上がりましたヾ(*´∀`)ノ

昨日はちょっとやる気が出て、

144lv ⇒ 146lvまで!

昨日だけで2ヶ月分の狩りをしたので

またしばらくだらだらぐ~ぐ~な日常が続きそうです















すでに気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、

右側のバナーリンクおひとつ追加致しました!!



ブログ巡りをしていたらたまたま見つけた素っ晴らしいいいいいぃぃお方で!!!!

ブログは メイプルの日差し(管理者:聖なる日差し 様) でっす!



このお方、わたしの考えとベストマッチでして!


  聖なる日差し 様
  

↑のバナーから飛べるページを見て頂けるとよく分かるのですが、

聖魔=道具・HS人形・補助職の考え反対の意向を示した運動となっています。

こういった考え、他にもってくれてる方がいると非常に嬉しいです。



今ではなくなったヴァンレオン城 城壁の下でのグループ狩り(通称:城狩り)

これに限らずグループ狩りではよく見られる光景ですが、

グループ狩りでの聖魔さん=HS(ホーリーシンボル)等々の補助がメイン

と、お考えの人が多いのではないでしょうか?



少しHSなどの補助が切れただけで

「HS」、「HSきれた」など

まるで補助を切らさないようにしなければならないのが

当たり前のようになっています。



考えてみてください。

聖魔さんは1人なのに対して、補助をかける対象は最大で5人にもなるのです。

それを動き回って、常に補助が切れないように全員に気を回すのは

聖魔さんに負担がかかりすぎると思いませんか?



それなのにも関わらず、ただ敵を狩ってればいいだけの人が

さも当たり前かのように補助をかけろと言うのです。

そんな時の聖魔さんの気持ちを考えてください。



聖魔さんだって普通に狩りたいし、楽しく遊びたいのです。

そんな気持ちを少しでも多くの人が分かってもらえたらな、と思います。










最後ちょっと下がり目な文章になりましたがっ!


お気持ち分かって頂けると幸いです!!



共感してくれた方、少しでもこの運動を広めてくださると助かります(o-ω-)




Let's 聖魔=道具 撲滅運動!!









結婚するそうです。




近々お2人が結婚するそうなので、

みなさんお祝いの言葉考えておいた方がいいかもです。





今回はこのへんで(o-ω-)

♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚Bye Bye゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーw時雨sと藤原s結婚するのかwwおめでたーw
俺が城で聖魔するときは切れたら自分でかかりに来てくださいだったなー。聖魔の場合スキルで時間が微妙に長くなってるから切れてるのに何でかけないって文句いう連中もいるわけで…なので切れたら1か所に集まって自分でかかりに来い形式でやってましたー。
最近キャノンに夢中になってなかなかバトメに行けないのが難点…w

>あげはs

切れたら集まって形式でも、
結局は聖魔さんだけ狩りに集中できないし、補助職みたいな考え方には変わりないですよね(o-ω-)?

なので、そんな考えを打ち消すために
この運動を少しでも広めて頂きたいのです!!
機会があれば、どんどん広めちゃってもらえると助かります(*´`)



それと、
キャノンがやりたいならキャノン、バトメならバトメ。
両方やりたいなら適度にCCして育てるといいですw

たしかに 聖魔s その需要が多いよね

グルクエ必須みたいに 切れそうになると

いわれるもんね

追伸 昨日スタンkINしてて

メルセ 育成中だって \(^o^)/(50)

リア充実途中だって

>カオリン

そうなんです(;´v`)

それと、スタンs戻ってきてるんですかw
リア充実してるのはいいことですね(o-ω-)

はじめまして。メインで聖魔をやっています。
相応に嫌な目に遭われていたのだろうと、気持ちお察しいたします。

私は、補助スキルをかけるのは当たり前のようではなく「当たり前」という認識です。
聖魔に限らず、どの職でもPTスキルが継続できる状態が理想です。

聖魔は火力がなくても非難されることなく、呼ばれる数少ない職ですよね。
攻撃職は自分ひとりでは厳しい戦力を補ってくれます(強化が大変そう)
それぞれ役割があるので、道具だとは思わないし、不公平でもないと思います。

それに自分1人の楽しさのために、他の5人がつまらない思いをするかもしれない…
そう考えると、自分も楽しくなくなってしまいます。
上手な聖魔さんがついてくれると薬の消費も経験値もかなり変わります。
1人で5人をフォローするなんて、出来ると格好いいですよ。

その時の状況やPTにあわせて動くとストレスになりません。
ソロや、気の知れた友達同士でなら、自由にやっちゃっていいと思いますし。
これからの聖魔ライフが楽しいものでありますように。
長文失礼しました。

>亜弥呼s

そのような考え方をする方もいるのですね。
参考になりました(o-ω-)

以前嫌な思いをしまして、それから野良のグループ狩りなどを極力避けてきたのですが、
そのような違った考え方をしてやってみると、案外嫌な思いはせずに済むのかもしれませんね。

コメントありがとうございましたm(_)m

ほんと、最近いきなり寒くなったよね^^;
雨降って更に気温下がったりとか><

昔から聖魔=HSっていう考え方が当たり前になっちゃってるのかねぇ~@@
聖魔をやったことがなくてそういう風に言うのはあんまり好ましくないと俺は思いますが・・・

>きんたろーs

わたし個人としては聖魔=HS等をメインに補助する職、という考え方は好きではなかったのですけど、

色々な方から意見を頂き、
ある人は同意。またある人は他の人の為になるから補助をメインにすることはいい事。とみんな違った考えをもっているのを知って、

結論としては、
皆の意見にはそれぞれ一理ありますし、各々自分の思ったようにするのがいいのかな。。。となりましたm(_)m

コメントありがとうございました><

こらああああああああああああああ!!!!
結婚とかないからwww
勝手に告知されてただけだから・・・orz

結局は聖魔やる人自身のプレイスタイル
次第なのかもしれないね

>時雨s

え。。。(o´・ω・)
お祝い用のアイテム準備してたのにw


人それぞれ考え方は違うから、結局はそうなりますね(o-ω-)
けれど、やっぱりたまにこちらのことを考えてくれない人がいるから
そういう人が減ってくれると嬉しいな。。。
プロフィール

もこ

Author:もこ


■メイン

キャラ名:vEleonorev
レベル:145lv
職業:デュアルブレイド
サーバー:さくら

現在主にデュアっこ育成中
やっと140レベル超え~!!
145現在で、
すでに173ファントムの火力軽く抜かしてる恐ろしい子・・・

最近はボスちょこちょこいったり、チャット、その他気分で色々してますw

それから・・・
見かけた時に
話しかけてもらえると
喜びます!

ものすっごい人見知りで、
自分から話しかけられない・・・
1人が好きだけど、
寂しがり屋という面倒な性格(つω`。)・。


■サブっこ

★戦士★
・デーモン 135lv
・ドラゴンナイト 103lv

★魔法使い★
・エヴァン 156lv
・バトルメイジ 154lv
・ビショップ 146lv

★盗賊★
・ファントム 173lv
・ナイトウォーカー 114lv
・マスターシーフ 103lv

★海賊★
・キャノン 106lv
・ストライカー 75lv


魔法使い系統大好きで           そっちばかりです。

ファントムっこには                  実装時から虜にされました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*********************
当ブログは          リンクフリーです。
気軽にリンクどうぞ♪

ですが、              もしリンクされた際には
一言頂けると幸いですm(_)m
*********************
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
☆今まで閲覧された人数☆
いらすと
●●●●●●●●●●●●●●メイプル関連ではありませんが大好きなイラストサイト様です●●●●●●●●●●●●●●
めいぷるー
クリックすると       サイト様に飛べますよ      (*´ω`)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

